転妻*こけし子の日記

どこに住んでも自分らしく

【プレママ】ベビーカーが決まらない

こんにちは☺

 

私は里帰り出産の予定です。小物は都度買うとして、里帰り前に大物のベビー用品を決めておきたいのですが、ベビーカー選びに苦戦しています💧

 

ネットやカタログではピンとこなかったので、ベビー用品店の店頭品を散々触らせて頂きました。その結果、やっと以下の条件に辿り着きました💡

 

《わが家のポイント》

・重くない(小柄な妻一人でも持てる)

・赤ちゃんのベルトの着脱が楽

・4輪(キャスターの駆動がスムーズ)

・たたみやすい(軽自動車に乗る)

・両対面式

 

軽さや着脱の楽さって、人によって感じ方が様々なので、店頭で手に取って試してみてよかったです。

夫が感じる「軽い」と、力の無い私が感じる「軽い」は相当違います…(^_^;)

 

地方だとチェーンのベビー用品店しかないので店頭で試せるバリエーションに限界があるのも少し残念です💦

 

さ〜帰る前に決まるかな(^_^;)