転妻*こけし子の日記

どこに住んでも自分らしく

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤帯同 リアルな感想[デメリット・子なし世帯ver.]

こんにちは☺こけし子です。 前記事は転勤についていったメリットを書きました。 今回は逆に、デメリットの話です。 ■こんな方にお勧めの内容です■ ・転勤についていくことに不安を感じている方・お金が心配な方・自分は専業主ふに向いていないと思っている方…

転勤帯同 リアルな感想[メリット・子なし世帯ver.]

こんにちは☺こけし子です。 ブログタイトルのとおり私の夫は転勤族です。 夫の転勤について引越して数ヶ月経ちました。 今回はその中で感じたことを正直に書きたいと思います。 ■こんな方にお勧めの内容です■ ・配偶者に転勤の可能性がある方・今の土地が自…

働けないときは預貯金の支えが大きい

こんにちは☺こけし子です。 突然ですが、自分が働けないときのお金の出入りを想像されたことはありますか? 私は働いていない時期が2度あります。 その時私のメンタルや生活を支えてくれたのは「預貯金」でした。 「体調がすぐれず働けないとき」「家庭の都…

アトピー体質だけど医療脱毛してよかった体験

こんにちは☺こけし子です。 涼しくなってきましたね 少しずつ肌を隠せるようになってきて嬉しいです。 夏の間、ムダ毛処理で悩んだ人も多いのではないでしょうか。 私はアトピー体質ですが、数年前に美容皮膚科で医療脱毛を行いました。 行う前は不安もあり…

転勤族の女性の悩み(独身のころ)

こんにちは☺こけし子です。 今回は転勤に関して経験したり考えたりしたことについての記事です。 私は結婚前は全国配置職で地方勤務をしていました。 仕事のやりがいは大きかったのですが、転勤があることで悩んだことも多かったです。 解決策のノウハウ記事…

家電投資*水拭きもするお掃除ロボットOKP

こんにちは☺こけし子です。 引越しを機にいくつか家電の買い替えたのですが、その中でも特によかった物の一つがお掃除ロボットです。一年以上悩んだ末でのロボット掃除機購入でしたが、大満足しています。 お掃除ロボット購入を考えている方へのご参考に、わ…

生命保険見直しの実体験(後半)

こんにちは☺こけし子です。 前記事の続きで、生命保険見直しの体験をお話しいたします。 5. 保険総合代理店に行って見積作成 6. 家族で再訪問して契約 7. 以前の保険を解約 8. まとめ 5. 保険総合代理店に行って見積作成 前回の反省で、理解できない保障内容…

生命保険見直しの実体験(前半)

こんにちは☺こけし子です。 以前の記事で生命保険見直しに取り組んだと書きました。 最近切替が完了したので、その道のりをお話ししたいと思います。 生命保険見直しを検討されている方の少しでもご参考になればと思います。 1.加入中の保険内容を確認した 2…